シークレットの非正規雇用の自己啓発

このブログはメルマガ読者のを集めるためにしています。私の渾身の記事を読んでからメルマガ講座に登録してほしいです。メルマガの登録アドレスはこちらのアドレスです。自分の光の道をつかむきっかけはこのメルマガ講座を 非正規雇用の自己啓発のメルマガ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTuxUps

フリーランスになるための壁を 3個見つけて越え方を考えてみた。

フリーランスになるための壁を
3個見つけて越え方を考えてみた。


こんにちはシークレットです。


今の時代は副業も解禁が
当たり前になってきました。
副業が時代を生きる武器になるのは
間違いないです。


しかしここでは副業で
アルバイトをするのではなく
フリーランスで働くことです。


昔、週末起業という言葉が
流行しましたが
その週末起業で食べていくことが大事です。


ここでフリーランス
食べていくための壁と越え方を
リストアップしました。


1、収入の不安定への対抗策
2、スキルなしからフリーランスへの転身方法
3、仕事探しはどうするのか?

 

とりあえず一番多いと思う
収入の不安定への対抗策ですが
この対応策は2つ見つけました。


プランAは
フリーランスは繁忙期と閑散期がありますが
フリーランスで繁忙期の時は
フリーランスの仕事をします。


問題はフリーランスの閑散期ですが
これは何かスキルアップを目指すか?
コネを構築するのか?


もしくは
短期のバイトでなんとかするか?


短期のバイトで
収入を補強していくプランです。


短期のバイトで仕事を探すのが
面倒ならば土日はバイトをして
平日はフリーランスで決めて
生活をしていくのか?
こんなプランを見つけました。


続いて
スキルなしからのフリーランスの転身ですが
これはできるのか?という話ですが
できると思います。
誰だって最初はスキルなしです。


スキルに関していえば
学校にいくか?
教材を購入して自宅で勉強していくか?


もしくは成功者のアシスタントのような
バイトをするのか?
これもいいと思います。


よく本とかで言われるのが
自分の周囲の6人の収入の
平均年収が自分の年収だと
言われます。


ならば成功者のアシスタントをするのも
フリーランスへの道だと思うのです。


仕事探しはどうするのか?
という悩みですが
これはターゲットに違う


おいおいこれでは答えになっていないと
つっこまれそうですが
toCの場合は
この2つでもいいでしょう。


1、セミナーを開催か?
2、個人レッスンを開催か?


この2つがフロントエンドに
持ってきくるのがいいでしょう。


ここをフロントエンド商品にして
バックエンドにつなげるのが
いいと思うのです。


さてフリーランスになるための
壁をリストアップしました。

1、収入の不安定への対抗策
2、スキルなしからのフリーランスへの転身方法
3、仕事探しはどうするのか?


語らせてもらいまいました。
まあ参考になりましたら
嬉しいです。


もっとノウハウを知りたい方は
メルマガ講座もどうぞ
登録アドレスはこちらからです。

自分の光の道をつかむきっかけはこのメルマガ講座を
非正規雇用自己啓発のメルマガ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTuxUps


私のプロフィール はてなブログのプロフィール
http://keigorona.hatenablog.com/entry/2016/12/26/214621